< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
アクセスカウンター

2007年01月22日

沖縄在住10ヶ月目from沖縄事務局

久々に、ここのブログを立ち上げたしんたろう(21.23.24回団長)が語ります。
4月1日福岡から沖縄に「引越し」(僕は、移住ではありません。引越しなんです。ちょっとこだわり。。)してきて早10ヶ月。*なぜ沖縄に引っ越したのかは、後日語らせていただきます。
→つづく
キーワードは「ちゅらさんの島・小浜島」「平田さん」「少年の船の仲間」「交流」です。
沖縄在住10ヶ月目from沖縄事務局
写真:石垣の空2006.6

昨年8月には25回の船を沖縄で出迎えるってなんか変な感じでした。

そして11月には、私用で急遽帰省したときに
時間があったので船の団員スタッフ出演の「文化祭」を鑑賞。

翌2週間後には、再度25周年キックオフミィーティングの為福岡春日へ。

早いもので10ヶ月。

来月2月には、25周年記念式典ですね。

僕も沖縄と春日の架け橋の1人として沖縄で頑張っています。

25周年記念式典まで残り25日。

2/17.18、どうぞ皆様たくさんの思いの詰まった「春日市少年の船25周年記念式典」へ
ご参加ください。スタッフ一同お待ちしています。

「沖縄文化体験ワークショップ」参加者募集・・・1/24(水)締め切り


同じカテゴリー(船と僕)の記事
十五夜祭
十五夜祭(2007-09-25 22:40)

大野城市少年の船
大野城市少年の船(2007-08-05 14:07)

太宰府市少年の船
太宰府市少年の船(2007-08-04 15:48)

石垣島にて
石垣島にて(2007-07-01 12:16)

沖縄こどもの国
沖縄こどもの国(2007-06-10 16:18)

26年目への第一歩
26年目への第一歩(2007-03-03 20:07)

Posted by 春日市少年の船 at 20:42│Comments(4)船と僕
この記事へのコメント
こんにちは。

いつも、あしあと ありがとうございます。

沖縄へ 
引越しされて もうすぐ1年ですね。

春日と沖縄の架け橋・・・
いいですね!頑張って下さい。

春日は 隣の街なので
夏には、あんどん祭りに行ってます。

沖縄体験って楽しそうですが
高校生や若い子が中心なのですか?

あと、春日市民のみの参加なのでしょうか?
いつか、沖縄体験に参加してみたいです。

でわ
Posted by つぐみ。 at 2007年01月24日 13:33
つぐみさんへ

コメントありがとうございます。
沖縄は、気温18.8度日差しがあり
暖かな1日です。

今回の沖縄文化体験は、春日市在住の方を対象に募集しています。
昨日が、締め切りで今集計作業中です。

2/18(日)は13:00-16:00まで記念式典です。こちらは誰でも参加OK!!ですからつぐみさんも是非!

エイサーあり琉球舞踊をアレンジしたダンスありの飽きさせない
「沖縄時間」を演出しています。

そう!この式典は沖縄色たっぷりの舞台なんです。
是非、春日市ふれあい文化センターへ来てくださいね。
Posted by しん@沖縄事務局 at 2007年01月25日 12:57
体験は、春日市在住の方のみなんですね。
でも、踊りなど 輪に入るのは苦手なので良かった(笑)

式典の見学は、参加自由なら
行ってみようかな・・・

時間が出来たら行ってみます。でわ
Posted by つぐみ。 at 2007年01月25日 13:29
25周年スタッフの者です。

つぐみさん!
体験は申し訳ないです(^^;)
春日の人たちに少年の船を体験してもらおう!と言う目的の下行いますので。。。

でも式典にはぜひ!!
絶対損はさせませんから(>_<)
・・・もともと入場は無料ですがw

お友達を誘って遊びにきてください!
待ってま~~す♪
Posted by ハナ at 2007年01月25日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。